6種類の3Dプリンターをじっくり試せる展示ルーム

KIMG0419 (1)

納得して買いたい人に~~展示ルームのススメ

「3Dプリンターってよく聞くけれど、どんな風に使うんだろう?」

「自分のものづくりにも使えるかな?」

最近、ものづくり作家さん達からそんな声をよく聞く。

3Dプリンターに興味があるなら、おススメしたいのが、Apple Tree株式会社さんの展示ルームだ。大阪・日本橋と、アクセスもいい。

KIMG0412 (1)




 

世界25カ国で発売されているFLASH FORGE製の3Dプリンターが6種類展示されていて、じっくり見て操作できる。

材料となるフィラメントや、さまざまなサンプル作品も棚にずらり! 「こんなのもできるんだ!」と見ていてわくわくしてくる。

光造型3Dプリンターで作られた作品の透明感はアクセサリー作りなどに向くんじゃないかと思い聞いてみた。

「光造型は、精度が細かいのでゆびわなどジュエリー系を作るのにおすすめですね。FDMはボタンやヘアアクセサリーなどを作るのに向いてますね」

KIMG0423 (1)

アドバイザーを担当している朴さんは知識も豊富でとってもフレンドリー。

「3Dプリンターのメーカーってたくさんあるけど、実際に商品を見ないと買えない」

「ネット上の評価を見たりするけれど、何が自分に合っているのかわからない」

そんなお客さまの声に応えようと、2015年11月に2階を展示ルームとしてリニューアルオープンしたそう。

「いろんなタイプを比べてみて、プリントサイズも考えて、お客様のお仕事にぴったりの機種を選べるように、お手伝いさせていただきます」

KIMG0405 (1)

1台12万円~と、決して安くはないお買い物。アドバイザーにしっかり教えてもらいながら、自分でも操作し、出力も試して、納得して買いたいもの。

「すぐお持ち帰り頂けるのも展示ルームならではの魅力ですね。電車でお越しの場合は、当日発送→翌日着になります」

1階が倉庫になっているので常に在庫があるという。買うと決めたらすぐに持って帰りたいもの。店頭で購入するとフィラメントプレゼントという嬉しい特典もあるそうだ。

「光造型3Dプリンターを試せるところはなかなかないのでぜひ見に来てください。ここに来れば、FLASH FORGE最新の製品が見られますよ」と朴さん。

布、羊毛、紙など、ものづくり作家さんの材料、かもしだす世界観は十人十色。

3Dプリンターが生み出す世界とうまくリンクさせて、新しいものづくりにチャレンジしてみるのも楽しそうだ。

ゆったりお茶が飲めるカウンターもあるので、「こんな作品作りにはどれがおすすめ?」など教えてもらいながら楽しい時間を過ごしてみて。

KIMG0421 (1)

 

【DATA】 Apple Tree 株式会社/住所 大阪市浪速区日本橋4丁目5-9/電話  06-6710-9061/営業時間 9:00~18:00/定休日 土日祝/アクセス 地下鉄堺筋線恵比須町駅1-A出口より徒歩5分/HP http://www.flashforge.co.jp /FBページ https://www.facebook.com/3d.printer.flashforge/

◆対象となる方◆法人・個人事業主の方など ※同業他社の方は来店不可

◆予約制◆メール・電話にてご予約の上、名刺をご持参ください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ゆうな春瀬編集・ライター

雑誌・広告などの編集&ライターです。インタビュー記事、お店・会社紹介記事などたくさん書かせてもらい、16年目になりました。ものづくり作家さんや素敵なお店をどんどん取材して、記事をアップしていきます♪

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Etsy塾 参加者募集
ページ上部へ戻る